2009年5月19日火曜日

東海サッカークリニック

こんにちわ!
先週の日曜日に東海サッカークリニックが産大のSGで行われました。
あいにくの雨でしたが、講師にみーみさんが来てくださいました。

参加大学は

静岡産業大学
県立大学
常葉大学
富士常葉大学
日大三島大学
中京女子大学
愛知東邦大学
中部学院大学

の8校でした^^

初級者、中級者の人たちはファーストコントロールについて教わり
しっかり学べたみたいです^^



産大生は全員上級者組だったので3時半キックオフの試合までフリー。
まさかの3時間半フリーだったので何をしていいかわからなかったのですが
大学関係なくみんなで話しあって3時間半を埋めることができました。

いつも指示を待っているだけではなく、自分たちで考えて行動する。
いい経験になったと思います。

試合はミックスチームで行われました!
雨が降り注ぐ中初級者、中級者の人たちの目標になるサッカーができたのでしょうか?
それは見ている人たちにしかわかりませんが…
自分たちの中では、短期間でもしっかり話し合って楽しくプレーできたと思います。


これからまたインカレ東海予選が始まってきます。
プライベートで仲良くてもチームは敵。
遠慮するのではなく、しっかり産大サッカーをやって勝利を掴み
絶対にインカレに進みたいと思います!!


今週は東海リーグがまたあります。
相手は伊賀フロイライン!
気を緩めている暇なんてなーい!

さ、今日の練習から切り替えてまた頑張っていきましょう^^♪


…2年生がなかなかプロフィールを更新してくれませんね。笑
なので指名制にしたいと思います!まず初めは…
寺田さんちの玲子ちゃん2日以内によろしくー(・∀・)ノシ

2 件のコメント:

ペレ さんのコメント...

頑張ってますね^^
今は 自立が大切な時期ですね
我慢我慢です
先輩の誘導最高だと思います
しっかり受け取って
始めた人がいましたね^^
これは出しゃばりでも
意地っ張りでも何でもありません。
素直にすばらしい~~~~~~~~
頑張ってね^^

ペレ さんのコメント...

みんなのプロフィール見たら・・・
パパも書きたくなっちゃった
入らない人は無視してください^^
清水市入江小学校→江尻・入江SS→入江クラブ→清水第八中学校→清水工業→清水クラブ→P・・・→龍心会気鋭クラブ→清工OB→袋井南指導者→藤枝中央指導者→青島北SS父母の会会長→藤枝中央指導者→今・・・
っていうサッカー馬鹿の人生です^^
でもオーバーヘッドで決めたときと
コーナーキック直接決めたときは
今でも思い出すようにうれしいです
静岡サッカーを代表する「俊」ちゃん
のボールをとったときも
とってもうれしかったです^^
今でもサッカーの話になると
小学生でいられる
ディズニーランドに行ったみたいな
気分になります
だから、いつもサッカー「ありがとう」
っておもっています。
もっとサッカーの楽しさを浸透させたいです
オシム様のすばらしい人生を
みんなに伝えたい
エドソン・アランテス・ド・ナシメント
神を信じる物からです・・・^^