2009年5月31日日曜日

静岡大学学生選手権

自己紹介とかぶってすいません!
試合結果報告させてもらいます。

まずは24日に行われた東海リーグ第3節
VS伊賀フロイライン
結果は3-0で勝利!

内容も前節の反省をしっかり活かせてよかったと思います。
後半のアクシデントの後、ちょっと引き気味になったり
前半に比べてアグレッシブにプレーできなかったことが反省点です。

この試合の反省もしっかりして
時節のイカイ戦に挑みたいと思います!
イカイ戦はほんとにみんな1つにならないとがっつりやられると思うしみんな頑張ろう!

でも、ほんとに勝ててよかったです^^★


そして今日は静岡大学選手権がありました。
VS富士常葉大学

特に何につながる大会とかではないのですが・・・15回の伝統のある大会です!
今日は国体組、けが人が抜けての9人での試合でした(*-*)!

結果は10-0で勝利。

結果だけみると快勝です。
でも、内容は反省の残ることばかりでした。
9人だからと言っていつもとやる事は一緒のはず。
前半は波に乗れていた部分もあったけど、自分たちのレベルで試合が運べず度々チャンスを作られる場面も・・・

そのままの流れではいけないと思い切り替えた後半ですが
しっかり切り替えれていなく、運動量も落ちてみんなの足も止まり始めシュートも前半に比べ枠に飛ばず。

チャンスは何回もあったものの決めきれない
前線に選手はいたもののコミュニケーション、アプローチ不足から
逆に相手にチャンスを与えてしまう。

この試合は自分たちのペースで試合運びができませんでした
・・・ここが今日の反省点だと思います


監督もおっしゃっていましたが、相手がどうであろうと自分たちのベストをつくす。
それがフェアプレーです。もっともっと個々の意識レベルをあげていかないといけません。

決めるところは決める
守るところは守る

練習で出来ないことは試合で出来ない
この意識を高く持って今週の練習頑張りましょう^^★
では、引き続き次は深谷さんちのともよちゃん!自己紹介お願いします~@j

1 件のコメント:

ペレ さんのコメント...

すごい頑張ったね^^
9人でそこまでやったなんて
みんな力つけてきたんだよ!
これからもガンバレ~~~